配送状況確認のよくある質問
ふるさとチョイスのマイページでお礼の品の配送状況を確認できます。
このページでは配送状況を確認する方法、よくある質問を紹介しております。
配送状況を確認する方法
(1)配送状況一覧に移動する
マイページで「配送状況確認」をタップします。

(2)配送状況を確認する
配送状況を確認できる品は「出荷準備中」と表示されています。

【注意】配送状況を確認できない品
「この品は配送状況を確認できません」と書かれた品は、配送状況を確認できません。

よくある質問
- Q配送状況が確認できない自治体があるのはなぜですか。
- A
寄付をご希望の自治体が、配送状況確認サービスに対応していない場合はご利用いただけません。
- Q配送状況はマイページにログインしないと分からないのでしょうか。
- A
自治体よりメールにて連絡がございます。
・出荷予定通知
・出荷完了通知
・配達完了通知
・不在持ち帰り通知がメールで届きます。
ただし、寄付をご希望の自治体が配送状況確認サービスに対応してい ない場合はご確認いただけません。 - Qお届け日を変更したいです。
- A
申込完了メール、もしくは出荷予定通知メール等に記載のお問い合わせ先にご相談をお願いいたします。