岸屋商店
主な取り扱い:旬の鮮魚等 寿司
お礼の品
全27件
めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。
「岸屋商店」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

お礼の品の新着感想
品物はまあまあだが、オペレーションが残念すぎる
ゲストさん
2025年4月13日 11:30
毎月良い魚介類が届く。1つ1つの物は鮮度が良く、美味しいものが多いのだが、後半は毎月同じような物が恒例となりマンネリ化。昨年、別の地域の魚介類定期便をやっていた時は毎月メリハリがあって良かったのだが、少し残念。
また、オペレーションが悪すぎる。宅配業者から到着前日に連絡が来て、自治体(委託業者)からは到着当日、下手をすると到着後に「発送しました」という連絡が来る。日程も月内で法則がなく、来ても困るタイミングの時に直前に宅配業者から「明日届きます」という連絡を受けても対応しきれない時もあった。新鮮なものをもっと楽しみやすく届ける心配りやオペレーションがあってほしいものだ。
家族も大喜び
ゲストさん
2025年3月31日 21:26
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
毎年お鍋の季節になると両親へ送っています!
立派なタラにおまけの品も多数入れていただきいつも大喜びです^^また今年もよろしくお願いします。
感謝
ゲストさん
2025年2月28日 16:35
- おいしい
- 応援したい
小2の息子が魚好きで、魚を捌きたいとよく言ってたが、自分で購入するとなると手間やタイミングを考えてなかなか実現させてあげれてませんでした。
ふるさと納税で新鮮な海鮮が届くとやるしかない!と覚悟が決まるのが良かったです。息子も初めてみる魚に興奮していました。
一緒に捌き方を調べて、調理もしました。
新鮮で美味しいのはもちろん、自分たちで調理することで感動は倍増しました!
息子はワカメは苦手でしたが、新鮮なワカメは美味しいとたくさん食べてました。
ありがとうございました。
じゃっぱ汁と昆布じめにしました。
チャッピーさん
2025年2月3日 16:50
- おいしい
- 応援したい
- リピートしたい
内臓とあら付きで下処理をしていただき大変便利で直ぐにじゃっぱ汁にできました。
また、新鮮な鱈はスーパーでは購入できませんが、今回の鱈は昆布じめで美味しくいただきました。
白子もたらこも美味しかったです。
岩手県陸前高田市は2011年の東日本大震災で壊滅的な被害を受けました。
現在も完全に復旧・復興したとは言えない状況ではありますが、復興へ向けて少しずつ歩んでいます。
2017年春には嵩上げ地区中心部に大型複合商業施設「アバッセたかた」がオープンし、近くの大型遊具では子供たちが笑顔で遊ぶ姿も見られるようになりました。
2019年秋には震災伝承施設を兼ね備えた道の駅がオープンし、多くの方で賑わっています。
ここまでこられたのも全国の皆様からのご支援のおかげです。
ふるさと納税を通じても多数のご寄付とメッセージをいただいております、本当にありがとうございます。
〇ふるさと納税を通じて障がい者の雇用を!
岩手県陸前高田市ではふるさと納税の返礼品の梱包を障がい者の皆様に正式に委託しております。
もしかすると、きちんと梱包されているか心配される方もいるかもしれません。もちろん様々な障がいにより苦手な作業もありますが、皆さんの高い集中力と一つ一つの丁寧な作業には頭が下がります。
また、ふるさと納税は市の事業ということで自分達が「市に役立つ仕事をしているんだ」と誇りを持っています。手を抜くことはありません。
ご寄附の使い道として障がい者の皆様への支援をするのではなく、一歩進んだ直接的な取組みにより障がい者の皆様の雇用を生み出しています。
