2020/09/14 (月) 13:45

のどかなふるさと築上町~新規事業者「田中農園」~

築上町の山間にある本庄地区。
国定公園から流れる城井川(きいがわ)や樹齢約1900年の大楠など自然豊かな景観が広がります。
そこでお米を育てる田中農園さんから、ふるさと納税分に分けていただきました。
田中農園のお父さんはとても積極的に協力してくださり、稲刈り姿も撮影させてもらえました。撮影中、田んぼの横を流れる水を見ていましたが、とっても綺麗!小魚やカエルなど生き物がたくさんいました。
この本庄地区は蛍も多く生息し、初夏のころにはたくさんの蛍が木に止まり、蛍のツリーができるほどです。地元の方からしたら当たり前の風景のようですが、令和2年は今までに見たことがないほどの蛍が舞っていたそうです。
さて、今回の写真ですが、いつもの担当二人で撮影しました。たくさん動き回る撮影担当を横目に、ブログ担当は葉に残る朝露やツユクサを撮影していました。畔の草は、稲穂を食べちゃう虫の生息地になるので草刈りが大変ですが、緑が豊かなのは目に楽しいですね!

応援ありがとうございます!

企画振興課 きずきのぼる

築上町公式マスコットキャラクター「築 上(きずき のぼる)」です。大好きな町の紹介を頑張ります!

最新の記事

月別アーカイブ

築上町の人気ランキング

次へ

前へ

築上町の最新情報

もっと見る